Co-Edit Design Office

メニュー

CoEDOマガジンのはじまり

「CoEDOマガジン」は、100年後も快適に住み続けられる街づくりを目指し、街に関わるあらゆることを”ともにデザインする”Co-Edit Design Officeが運営するwebマガジンです。「”人×地域”の物語」をテーマに、2021年4月に運営を開始しました。

日本の街の、その土地の自然や風土、歴史などの”街の物語”は、そこに住んでいる人がいて、はじめて魅力的にかたち作られます。

したがって、このマガジンでは”人”に焦点を当て、その土地と、その人のストーリーとを掛け合わせ、街の魅力、”街の物語”を発信していきます。

2020年以降、世界中が、コロナという未曽有の災害に見舞われました。収束の兆しはなく、これからは、新しい生活様式を送らざるを得なくなりました。

今、たくさんの想いをもって人々は頑張って生きています。楽しく、明るく生きようと頑張っています。日本各地に、そのような方々はたくさんいます。日本は、まだまだ希望がたくさんあると。

そんな、自分なりに頑張っている人々の物語を通し、その土地、日本のその土地を見つめなおし、新たな日本の魅力や楽しいコトを発見していきます。

特に、日本の食・モノづくり・文化・自然・建築・ライフスタイルに焦点をあて、それぞれの分野で活躍されている方々を取材。その人の仕事や暮らし、そして関連する地域の魅力を紹介していきます。

その物語を読んだ方が、その街に興味を持ったり、地元の街を見つめなおそうと思うきっかけになってほしい。また、このマガジンの様々な物語を読み、明日から楽しく生きるヒントを得てほしい、そういった想いを込めて運営していきます。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE