Co-Edit Design Office

メニュー

イベント開催決定!6月13日(日)開催!『自然の中で日本茶と書道体験~お父さんに手書きで感謝の気持ちを伝えよう~』

Co-Edit Design Officeは、昨年10月にオープンした武蔵野樹林パーク内の武蔵野樹林カフェとコラボレーション!書道とお茶を通じて季節を楽しむユニット“書と茶”協力のもと、父の日に合わせ、日本茶と書道の体験イベントを開催します。

<お申込みはこちらから!>

自然の緑や木の香りに囲まれて、日本茶と書道を楽しみませんか?

第一部はお茶の時間。

日本三大茶の一つである埼玉の狭山茶について、知っているとさらにお茶時間が楽しくなる豆知識などを、武蔵野樹林カフェのスタッフよりお教えします。

第二部は書の時間。

木の香り漂う木材のはがきに、お父さんへの感謝の思いを筆で表現します。あなたの紡ぎ出す言葉が最高のプレゼントになります。その後は大きな半紙に各自思い思いの言葉を書いていただき、参加者の皆様と一つの作品を作ります!最後はお楽しみのお茶とお菓子タイム。実際に狭山茶とお茶菓子を楽しみながら団らんしていただきます。

ちょっと休憩して、心落ち着くお茶を一杯。自分の心と向き合い、言葉を描く書道。日常の喧騒から少し離れて、自然に囲まれながら日本文化を体験しませんか。

【開催概要】

<イベント名>

自然の中で日本茶と書道体験 ~お父さんに手書きで感謝の気持ちを伝えよう~

<開催日時>

2021年6月13日(日)10:00~12:00

※雨天時、20日に延期 ※20日の雨天の場合、1か月後に順延

<会場>

武蔵野樹林カフェ/埼玉県所沢市東所沢和田3-9 武蔵野樹林パーク

<定員>

5組 ※先着順

<参加費>

1500円 

※1組につき、メッセージ用の木質はがき1枚、お茶1杯、お茶菓子1つ付き。武蔵野樹林カフェにて追加購入可能。

※当日、会場で受付時にご支払いいただきます。

※お釣りのないようにご用意くださいますようご協力お願いいたします。

<持ち物>

ボールペンなどの筆記用具

※書道体験の道具はこちらで準備いたします。

<注意事項>

・本イベントは、屋外で開催します。帽子の着用、水分補給など各自対策をお願いします。

・感染症対策のため、マスクの着用をお願いします。

・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、状況によってはイベントを延期、もしくは中止する場合もございます。

・イベント当日は、受付の際に検温にご協力ください。

・記録用にイベントの様子を写真撮影いたします。

<ワークショップの流れ>

9:45 受付開始

10:00 ごあいさつ

10:15 ミニトーク

    武蔵野樹林カフェによる狭山茶のお話

10:30 ワークショップ:書道体験

    1.お父さんへの感謝の思いを表現してみよう。

    2.みんなで書の合作に挑戦!

11:30 作品発表&お茶とお菓子でほっと一息

12:00 記念撮影、終了

武蔵野樹林カフェ
お父さんへの感謝の思いを書いた作品
2020年2月に開催した書の合作の様子
“Co-Edit Design Office”過去イベントの様子

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE